おはようせかい

クソヲタ女子の緩やかな日常生活を綴る。偶に欝が入ります。注意!

JKよりもイノシシだぜバカヤロー

こんばんちゃす!


予告していた通り、「バケモノの子」を見に行ってきました~!

↓下から壮大なネタバレ↓








まずね…グラフィックすごかった!!
なんていうの、背景とか、景色が本当に綺麗だった!

迫力も凄い。

役所広司大泉洋も声優上手で感動もひとしお。


ただね…ただね…


ただし楓、テメーはダメだ。


ビジュアルは可愛い。JKだしね。
それだけでポイントは高いです。

声もまぁ、棒読みではあるけど滑舌は良いし、総合的に見てキャラクターとしては悪くない。

ただな。

唐突に自分語りをしたり、

ラスボスとの戦闘中に

蓮(主人公)「逃げろ!楓!」

楓「嫌!逃げない!(腰に捕まりながら)」


闘えねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!皆死ぬからな!!!!!???


典型的なうざい女の子だったのは頂けない。

お前一人のわがままで人類が死にます(大袈裟じゃねえからな…)

ただ、1つおすすめしたいのは。



一郎彦(cv.宮野真守、cv.黒木華)最高です。

一郎彦だけで見た価値はあった…!
可愛いよ…!!

一郎彦っていうのはイノシシの子供(設定)なんですが。

実は人間だったりと。 
色々と複雑…。

だが可愛い。

何が可愛いってもうね、真面目なんだよ。
真面目ゆえに苦しくなっちゃうっていう。

私は闇堕ち*1してたりとかヤンデレ*2
なキャラクターがそもそも好きなんですが。

一郎彦は闇堕ちしましたね…。ドツボだよ。

畜生ー!!!(某太夫)


まぁ、結局元に戻ったけども!!

それでも可愛かったけども!!!

わたしの中の「バケモノの子」は


メインヒーロー、ヒロイン<ラスボス(イノシシ、悪役)

だったわ。


それだけで見る価値あると思うよ(真剣)。




是非、これで興味をもったひとがいたら映画館へ行ってみてね。(いないと思うけど)


ではでは!








*1  今まで味方だったり、善人だった人がダークサイドに落ちること

*2  誰かを慕うあまりに精神を病んでしまうこと