おはようせかい

クソヲタ女子の緩やかな日常生活を綴る。偶に欝が入ります。注意!

生まれた時からインドア派


こんばんはʕ•͡ω•ʔ
しにたいちゃんで~す。


最近、童心に帰りジブリを見返しはじめました。いや〜、宮崎駿いい仕事するね。ほんと。

トトロなんか、忘却の彼方だったけど見始めたら止まんなくてね。都市伝説なんかも色々あるけど私は信じませんから…!
サツキとメイは幸せになったんや…!!

ちなみにしにたいちゃんのおすすめは、
です。

大人に見て欲しい。いや、ほんと泣くから!
普段からCM見て泣いてる私が言っても説得力ないけども!

あとは久石譲の音楽も素敵です。個人的には、「ハウルの動く城」の挿入歌?主題歌?の
「人生のメリーゴーランド」

心が洗われます。本当に綺麗。

何故、こんなに急にジブリなんか見始めたかってね。

最近、金曜ロードショー細田守ブイブイ言わせてたので、ふと思い出して。
突発的に借りてきてしまいました。
いや~。良いね!戻りたい!

ちなみに今週、「バケモノの子」を観に行くことまで決めました。完璧です。
抜かりありません。


なんか、こう…。荒んだ現実がさ、辛すぎて、アニメ見ると癒される感じが、半端ないです。

もともと出身がド田舎なこともあって、緑の山々とか見ると、懐かしくてどうしようもない…。
山々で遊んだことは一度もないけど!

明日は「思い出のマーニー」借りてきます…。折角のお休みを楽しむんだ…!
ビバぼっち(震え声)

なんだか寂しくなってきたのでこの辺で。
暑い日が続きますが体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいね!