おはようせかい

クソヲタ女子の緩やかな日常生活を綴る。偶に欝が入ります。注意!

vs おじさん (真冬のファミマにて)

今週のお題「ゾクッとする話」

ですって~。

そんなにゾクッとする様なホラーな経験なんかは生憎無くてですね。

仕方がないので、わたしが経験した怖い話をしたいと思います。




あれは友人とのカラオケの帰り。

友人と別れ電車に乗り、いつものように携帯を開いたら視線を感じる…。

どうやら覗き込まれているらしくて、覗いているのも結構なおじさんなんですよね…。子供かと思ったら。

まぁ、それくらいなら普通にあるだろうなー。と思い、携帯を閉じ普通に電車に揺られていました。

最寄りが一緒らしく、私が降りたらおじさんも降りてきて「あ〜、一緒なんだ。」くらいにしか思わなかったのですが、

ちょっと自意識過剰と思われてもいいからコンビニ寄って時間潰そう!何かあっても怖いし!おじさん、勘違いならごめんなさい! とコンビニへ。


すると、ついてくる。

買い物でもするのかな、と思ったら




明らかに私についてきてるー!!!!!!!!!

後ろ見るといるー!!!



何の用もなく真冬(しかも深夜)のコンビニで15分も時間潰すやついねーから!!!

とりあえず、埒があかないと思い、コンビニから脱出。

まぁ当然(?)、ついてくるよね。

流石に家までついてこられるのはあかん。でも、多分ついてくるよな~と思って、裏道を駆け抜けたりしたのですが(´・ω・`)

それでもついてくる。

しつこいよ!!!!!!もっと美人がいるだろ!!!!!!!!!!!!!!

私レベルじゃなくていいだろ!!!!!!!!!!

(補導されるような年でもないしな…。わたし…。)


しょうがないので。

立ち止まり、おじさんが近くに来たのを確認してから













お経を唱えて逃げました。




これしか平和的な解決策が思いつかなかった…。

当然おじさんはぽかんとしてたよね。チラッと見たら。

あの時は本当に怖かった…。

ですが仲間内でこの話をすると、武勇伝になってしまって辛い。

本当に怖かった!


そんな真冬の帰り道の話でした。